忍者ブログ
今日も今日とて表六玉の、この文明には困り物。風の吹くまま気の向くままに、あっちへふらふら、こっちへふらふら。そんな文明さんの適当ブログ。果たしていつまで続きますやら。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薬缶

 先だって一雨降って漸く一段落したかと思ったら今日も暑いなぁ。如何に暑いの大好きとは云え、少々応えております。ちょっと気温が下がるとサクサク駄挿絵が。まあ物事限度があるってことで。
で、まだ探してますよ、エアコンのリモコンを。今回発掘したのは大槻ケンヂ(特撮)のCDですが。って、本格的にワームホールににでも入り込んだか。もうエコ生活にはウンザリなんですが。


娘

 さてお話変わって、ジョニー先生宅でも話題の16DDHこと新型の護衛艦が、去る23日に進水しました。まずはめでたい。新型艦のありがたい艦名はその名も“ひゅうが”であります。伊勢型戦艦2番艦と同じってのが実に微妙だなとオールドタイプの俺は思うのですよ。方や航空戦艦、方やどう見てもヘリ空母。通常、護衛艦て気象関連の名前か或は山か川の名前だったりですが、旧国名、しかも伊勢型から戴く(?)とはなかなか挑戦的な命名。なになに、専守防衛っすよ!

 AppleWorksの表計算ファイルが使えて大喜びのiWork '08のNumbersですけど、よく見たらAppleWorksで作った表の日付項目がなぜか97年と2日未来の日付になってる。ナニユエ?
まだディスカッションボード辺りに情報が無いんで如何んともしがたい。どうせ過去のデータは会計士の所になにがしか残ってるんで、ここは一から作り直すとするか。さすがヘッポコ法人、身軽だぜ!

 微妙に周回遅れっぽいネタですけど、やっぱ高砂親方の服装ってへんてこですよねえ。イザ!には“謎の保安官スタイル”とか書かれてますけど。
俺はてっきり一日警察署長とか消防署長の合間に取材でも受けてるんだと思ったんだけど、そんな様子もなさそうだし。なんか気になるなあ。胸のあたりに階級章があるし。兵隊の位で云うとなんなんだろ。なんてね。

 てなワケで新居に移って3本目の駄日記、如何だったでしょうか?ではまた駄挿絵ができあがるまで。おしまい

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
高砂親方つうよか、朝潮と言った方がピンと来ますよね
ピント来ると言っても妙な意味ではないので誤解無きように…(^。^;)

妙といえば、アサシオの服妙ですよねー、ワタシも気になってました。
もしかして警察好きなのでしょうか? 太った警察好きと言えば、アメリカンポリスでシベ超なアノ大先生が思い出されるところでは有りますが…(^。^;)
ちゃりんこジョニー URL 2007/08/25(Sat)14:27:50 編集
動力はスターリングエンジン└(´Д`)┘
何なんでしょうねえ、あの服。廃業して、ヴィレッジピープルにでも入ろうって考えてるんですかねえ。オホホ。
文明 URL 2007/08/25(Sat)19:37:13 編集
遅ればせながら引っ越しおめでとう御座います。
お久しぶりです。下<>が文字実体に変換されてしまっているようですよ。
てぇけぇ URL 2007/08/26(Sun)21:52:27 編集
めんそーれ
あー、師匠、毎度。ようこそおこしやす。
お父さんはまだアニマル浜口を嫌ってますか(笑ビクス)

それと、実体参照の件、どうもです。
これ僕も気になってたんですが、どこで直すのやら。
面倒なんで、ソースを書き換えましたけどね。ヘマやった覚えないんだけどなあ。
ほんじゃま、今後ともよろしくです。
文明 URL 2007/08/27(Mon)08:24:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/06 文明]
[07/03 FOC]
[07/02 文明]
[07/01  t]
[06/12 工場長]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
文明
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]