忍者ブログ
今日も今日とて表六玉の、この文明には困り物。風の吹くまま気の向くままに、あっちへふらふら、こっちへふらふら。そんな文明さんの適当ブログ。果たしていつまで続きますやら。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘

 おいおい、新しいiPod云々っつってたら、ウチのiPodが壊れてしまいましたよ。俗に云う拗ねるってやつか?世で云う第4世代モデルのやつで、最近は車載専用だったんだけど、こいつがグローブボックスの中でひっそり完全放電していたようで。で、Fire wireポートにつないでしばらく放っておいたんだけど、電池に!マークのアイコンが出るのみでリセットしても変わらず。参ったなぁいいタイミングで。なんてね!nanoがあるので暫く我慢乃助であります。


 さて今日はRX-8の半年点検。まあすることはオイル交換くらいですが。その待ち時間に新型デミオの試乗。ちょいと人手が足りないんで、好き勝手乗ってくださいってんで、好き勝手させてもらいましたよ。雁道商店街でお婆ちゃんをコーン代わりにジムカーナをな!なんて冗談はさておき、いつもより余計に乗ってみました。
 今回乗ったのは1500ccのスポーツってので、ミッションはCVTであります。凡そ8kmほど走ったですが、まあ普通ですね。ちょいとハンドルが軽いのが難点かなと思うのですが。
CVTのマニュアルモードは加速してゆく分には良い感じなんだけど、減速がなんだか音だけ唸ってる感じでいまいちエンジンブレーキが効いてる感じがしない。この辺りはあくまで感覚的なもんですけど。とは云え、積極的に変速機を使って加減速出来るのは有り難い仕掛け。でも機械任せの変速の方がガソリン喰わないんでしょうなぁ。オホホ。
 内装の質感云々は、まあエントリー向けの自動車なのでね。個人的に「お!」と思ったのは、コラムから生えるウィンカーやワイパーのレバーは根元を段のあるテーパー状にして、あたかもゴムブーツを履いているようなちょっと凝った形状に。手間ひまかけずに良い形に仕上げてます。そこんトコいくと、室内側のドアハンドルがプラスチック丸出しでなんとも。メッキパーツってあんまり好きじゃないんだけど、これはメッキなり塗装なりをした方が良さそうだなあ。
それと椅子が大きめで良かったですよ。あと1時間くらい運転してて、腰が痛くなるか否かで評価が分かれるところですが、今日のところは、まあいいんじゃねえの?って評価。後席は座ってないんだけど、如何に5人乗りでもあれに大人3人は辛いんじゃないかなと。でも販売戦略上4人乗りって設定には出来んだろうなぁ。以上、デミオの試乗記録でした。

 ポ☆ニュー経由で、全裸ライダーだそうですよ。むしゃくしゃして裸って、なんだか俺には判らん動機ですけど、まあ裸になってスカッとすることもあるんですかねえ。ヌーディストビーチなんてのもありますし。で、ここで気になるのが、裸でバイクに乗ってて脚が熱くないのかってこと。スクーターなら関係なさそうですけど。
夏場なんか半ズボンでバイクに乗ってるオシャレさんが結構いますけど、いつもこの辺が気になるのですよ。スネ毛チリチリにならない?あと、このニュースもそうなんだけど、サンダルで運転しててチェンジペダル動かして足痛くないの?つか、転んだり何々接触したりの事を考えると怖くて怖くて、考えただけでつま先立っちゃいますよ。
まあオシャレさんとか全裸さんは俺よりいろんな意味で頑丈に出来てるんでしょうナァ。おしまい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさです
全裸ライダーの記事、何処が笑ったって
>  佐藤容疑者の身柄が入った博多臨港署では「両手で前を押さえた男が現れ、何事かと思った」と署員が驚いていた。
散々全裸で走り回っといて、連行される時は前隠してるんですよね。(^。^)
一体どの瞬間から恥ずかしくなったんだろーか?と。(^。^;)
ちゃりんこジョニー URL 2007/09/12(Wed)12:30:47 編集
マイク水野ならば
ポリスに囲まれガチンガチンと└(´Д`)┘
しかしまあこの方、猥褻物陳列とかそのへんのカドでしょっ引かれだと思うんですけど、道交法的にはどうなるんでしょうかね?
ノーヘルとかの切符切られるのかなぁ(笑)
文明 2007/09/12(Wed)17:36:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/06 文明]
[07/03 FOC]
[07/02 文明]
[07/01  t]
[06/12 工場長]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
文明
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]