忍者ブログ
今日も今日とて表六玉の、この文明には困り物。風の吹くまま気の向くままに、あっちへふらふら、こっちへふらふら。そんな文明さんの適当ブログ。果たしていつまで続きますやら。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘

 おっす!ご無沙汰!と云ったワケで、駄挿絵が出来たとこ勝負なんで、更新も滞りがちでありますが、苦手な2月も無事に乗り切ったことですし、まあ一つ死なない程度に頑張ろうかなと。じゃあ無駄遣いの話を始めますよー。


 弥生3月、もう春です。春と云えばお花見お団子無駄遣い と相場は決まってるワケで、前回チラと書いたお買い物のお話を。
 えー、自動車を買い替えます。今度は何かってえと皆さんの予想を裏切ってルノーのトゥインゴであります。ちょいとマツダに良い乗り物がなかったんでね。あと、特別仕様車が実に良いお値段だったんで。
 買うにあたって迷ったのがATか否か。ATっつっても、トゥインゴのATはトルコンを使ってない面白い仕組みで、実際運転した感じもスーパーカブっぽい感じで、実にいい味をしてるのですよ。オマケにMTより安い。ここで逡巡したワケですが、1.2LのエンジンでNAはちょいと物足りない(マニュアルは過給器付きなのです)ような気がしたのと、故障が怖いんで、まあ今回もマニュアルであります。セカンドカーだったらばあの面白セミATを選択してたと思いますよ。
でもって気になる納車は明日、と云うか今日5日でやんす。早く寝なきゃイカンのですが、まあこの調子ですよ。オホホ。

 だからぁ、なんでハバナブラウンの内装を選ぶとATしか選択できないんだよ!とマツダに恨み言ですよ。おまけに黄色は3月いっぱいでディスコン、白系はマーブルホワイトからいつの間にかチンピラ臭いパール系の白に、定番の緑系の色は端っからナシ。今回の買い替えはその腹いせですよ。え、ホントかよ!それで200万も?└(´Д`)┘<バカねえ。もう寝た方がいいわよ。おしまい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ルノーのディーラーへ行った時の話をしてくれないなー
と思ってたら、そういうことでしたか。

東洋工業の株主様が何故にお仏蘭西製に?
と思ったりしますが、恋に理屈なんてないんでしょうね。
納車やその他もろもろのレポートを期待してます。
工場長 2010/03/05(Fri)07:02:21 編集
マタアイマショウ
否、内緒にしてたワケじゃあないんですが、なにせ駄挿絵出来たとこ勝負ってな変な縛りを課してるんで、タイミングがね。

てなワケで本日正午に装備改変無事完了ですよ。
事前に学習をしてはいたんですが、フランス流の妙ちきりんなインタフェースにはちょいと...ですよ。
指示器のレバーの先っちょがホーンボタンだったり。
そりゃカエルも喰いますよ└(´Д`)┘
文明 URL 2010/03/05(Fri)18:16:55 編集
叶わぬ夢
ここ数日、私のネット環境に何か足らない、何が不足してるのか?と考えたら、それは「文明さん」貴方でしたよ。せめてツイッターでも始めてもらって、たまにiPhoneからでも文明節を聞かせてもらえたらなー、などと妄想しております。└(´Д`)┘ 叶わぬ夢ですかねえ(涙)
工場長 2011/03/09(Wed)11:47:25 編集
3分間待つのじゃぞ
ようこそ、放ったらかしのザリガニの水槽へ。
なんつって、オホホ。
工場長殿、ご無沙汰しております。

お脳のリハビリ└(´Д`)┘がそろそろ終わりますので、今暫くおまちください。
文明 URL 2011/03/10(Thu)17:10:05 編集
チラッ
電柱┃ω・) リハビリまだかな?。
工場長 2011/04/25(Mon)18:40:27 編集
まだまだ
工場長、まださっきの書き込みから26秒しか経ってないじゃないですか。
あと2分34秒待ってください└(´Д`)┘オホホ

なんつって。すみませんねえ。
いま新海誠養成ギブスを付けて机に向かってますんで。
文明 URL 2011/05/21(Sat)00:51:08 編集
2分34秒
電柱┃ω・) そろそろ2分34秒経ったハズ。ギプスとかしてアニメでも作ってるのかしらん。気になるのねん。
工場長 2011/06/30(Thu)12:57:05 編集
チラッチラッ
電柱┃ω・) リハビリ長いなー。なにしてるのかな?。
工場長 2011/09/25(Sun)21:59:24 編集
チラッチラッチラッ
電柱┃ω・) リハビリ長いなー。なにしてるのかな?。
工場長 2011/12/10(Sat)10:35:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/06 文明]
[07/03 FOC]
[07/02 文明]
[07/01  t]
[06/12 工場長]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
文明
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]