忍者ブログ
今日も今日とて表六玉の、この文明には困り物。風の吹くまま気の向くままに、あっちへふらふら、こっちへふらふら。そんな文明さんの適当ブログ。果たしていつまで続きますやら。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫娘

 ちょっとフライング気味ですが、ハッピーバースデー俺って事でカメラを買いました!お、随分景気がいいねえ、株で儲けたかい?否々、含み損は増えるばかりでありますよ。
てなワケで世界の皆様こんにちは、ワタクシ、昨日カメラを買った者でございます。


 一眼カメラを買い増しするにあたって悩むのは、レンズ資産。今使ってるオリンパスのフォーサーズ系を活かすか、はたまた他社に切り替えるか。で、まあ考えた末に、交換レンズの豊富さで日本光學ことニコンに鞍替えですよ。大したレンズ持ってないんでね。
 あとメンテナンスの事を考えてもニコンに軍配と。東京とか大阪に送るの面倒くせえですから。これ名古屋にもサービスステーションがあれば、あるいはオリンパスで頑張ったカモなんだけどねえ。
 で、ニコンのD300Sを買ったワケですが、その使い勝手はまたいずれ。まだ取説読んだりバッテリーの充電したりの途中なんで。今月末あたりに古巣の神戸へ旅に出るので、その折バリンボリン写真を撮ってこようと思っとる次第なんで、乞うご期待とね。

 さてこの時期と云えばそう、モーターショー!なんですが、今回の名古屋モーターショーは直前にマツダ、三菱、富士重が不参加なんて情報が入ったんで俺も不参加さ!なんだい色々聞いてみたい事があったのに。
「あー、チミチミ、わたくしは、株主の文明であるが。オホン。チミはアレかね、東洋工業の社員かね。役職はなんだね。」てな具合のコントの準備もしてたのにね。なんてな!あーあー、景気よくなあれ。

 景気と云えば民主党は景気がいいですなあ。先端科学技術の予算を人民裁判でバシバシ切って。俺は親父に日本は加工貿易国だと教わったんだがなあ。この国から技術力が無くなったら、資源は無い食い物は無い。ジリ貧じゃねえか。第五列め。

 あー、イライラは体によくねえですな。昨日辺りから寒さのお陰かまた腰が。ちょいと腰痛体操をサボったらこれか。

 俺の腰痛はさておき、最後のフロンティアこと宇宙の話を。イオンエンジンの残り2機中1機が止まって一時はどうなるかと思ったはやぶさですが、なんとか何度か目の危機を乗り越えた模様。ニコニコ動画のネタじゃねえですが、なんだかJAXAに真田技術長がいるみたいですね。
 しっかし耐久レースの見物より胃に悪いなあ。惜しむらくは全てのミッションを完了しても、はやぶさ本体は大気圏突入時に流れ星になっちゃうこと。この突入のデータも何かに活かされますように。そしてどうかご無事で。おしまい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もおたあしょお
国内のモーターショーには出品しないくせに
上海に大集合するのは哀しいものがありますな。

東洋工業さんも、豊田や本田さんに押され気味で
例のi-Stopも技術的には凄いのですが
イマイチ素人にはウケが良くないようで...。

民主党に水素ガスステーションを普及してもらうよう
陳情に行くしかないですぞ。
工場長 2009/11/23(Mon)08:31:58 編集
自動車ショー歌
まあ大陸の方が商売に直結しそうですからねえ。
今回は時期が悪かったと。

水素ガスのインフラは、せめて今のLPGステーションくらいにならないとお話にならんですよねえ。
ただ、水素脆化とかの問題があるんで、普通のガスのようにはいかないのが辛いところ。
文明 URL 2009/11/23(Mon)23:29:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/06 文明]
[07/03 FOC]
[07/02 文明]
[07/01  t]
[06/12 工場長]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
文明
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]