忍者ブログ
今日も今日とて表六玉の、この文明には困り物。風の吹くまま気の向くままに、あっちへふらふら、こっちへふらふら。そんな文明さんの適当ブログ。果たしていつまで続きますやら。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イサコ

 トヨダ自動車がカローラルミオンなんて車を出しましたね。北米のサイオンチャンネルで売ってる車を持ってきたらしいですが。そんなに売れるとは思わないんだけれども、まあカローラ○×って名前で売って、カローラの売り上げの足しにするんでしょうなあ、近々フルモデルチェンジのホンダ フィットに販売台数一位を取られないために。もうペットネーム一括りでカローラって計算すんの止めなさいよ└(´Д`)┘<ププー
 別に僕と利害関係があるワケじゃないんだけれども、今日のエントリ掴みがトヨタってのが嫌な感じだなあ。


 さてこの退屈男、日曜日に久々にサバイバルゲームなんかにお呼ばれして参加して参りました。しかしまあ疲れる事。体力の衰えをひしひしと感じますよ。ちょっと伏せたり匍匐したり走ったりでハァハァ云うとります。でもって今日は筋肉痛であります。
 なるべく現実に即した装備(?)ってことで、200発くらい入る多弾装のマガジンじゃなしに、普通のマガジン(と云っても、実銃の2倍くらい入りますけど)を4本に鉄帽に水筒、雑嚢。雑嚢の中身は予備弾丸に拳銃の予備弾倉1本。あ、個人天幕も入ってました。無論それに小銃と拳銃各1丁ですから、あーモウ書いてて疲れてきましたよ。この時期水筒かよ、と思われそうですが、怪我なんかした時の洗浄用に必要かなと思って携行。足を洗ってもいまだに“そなえよつねに”の日々であります。
 しかし本職の方はこれに円匙やら何やらの個人装備を担いで、さらに弾にあたったらサヨウナラですから頭が下がる思いですよ。と云ったワケで、遊びを通して安閑とした平和を有り難く感じるのでありました。
 それにしても10年くらいのブランクを開けて久々の参加だったですが、最近の電動エアガンってのはスゴイですなあ。バリバリ撃てて、かつ真っ直ぐ飛ぶ。自衛隊も閉所戦闘の演習用に使うわけですよ。欠点と云えば電動ってだけあって、バッテリ切れですか。昨日も戦闘中に切れて、予備に換える間が無かったんで拳銃での応戦でしたが敢え無く玉砕と。と云う事で、バッテリの交換タイミングも戦術のうちですな。この辺は身体で覚えるしか無いか。

 マツダの東京モーターショウのプレサイトを眺めているのですが、今回はパッとした物が無いねえ。プレマシーに搭載の水素ロータリーは、前回のRX-8搭載の物よりもブラッシュアップはされてるとは思うんだけど、今のところ絵に描いた餅に近い状態なんでねえ。それと相変わらず水素貯蔵のタンクがデカイ。昔試作したカペラカーゴみたいに、水素吸蔵金属のタンクに出来ないのは、技術的な問題なのか経済的な問題なのか。どうも両方ともっぽいですが。名古屋のモーターショウに本社の人が来てたら、前回は聞き忘れちゃったんで、今度こそは是非に聞かねば。ただタンク貯蔵にせよ金属に吸収させるにせよ、水素補給のインフラをどうすんだろ。一応リース販売してるとは云え、そこいら辺の事や車両価格のを考えてもまだまだ未来の乗り物だなあ。もう少しで手が届きそうなんだが。
 歳をとるのは嫌なんだけど、早く未来にならねえもんかしら。僕が死ぬまでに、電脳メガネと軌道エレベータと、お求めやすくて格好イィ水素ロータリーの乗り物が出来ますように。ってことで、おしまい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰してます。

今日の絵。何か「ルパン三世・死の翼アルバトロス」の不二子を彷彿とします。もっとも裸体の不二子と違って服は着てますが。
猫娘でのこのポーズもいつかお願いします。
ノーマル着衣とアブノーマル裸体の2種で(笑
t 2007/10/15(Mon)22:04:27 編集
無題
ホンダファンの私としても、前からトヨタ戦略が気に入らねえって思ってました>カローラ
超時空世紀オーガスの世界ですね>軌道エレベーター
先週のイサコ様(小6)は素敵でしたね>電脳コイル
若いですのお>サバゲー参加(笑)
工場長 2007/10/15(Mon)22:12:02 編集
そこはそれ、ナノテクノロジーで
tさんこんにちは。なかなか鋭いですねえ。あの辺がモチーフなのですよ。
で、サービスカットはまたいずれ。オホホ。

工場長殿どうもです。逆に云えばカローラも○×を別々にカウントすると、それぞれは大して売れてねえってことで。
つーか、この辺のカウントは軽自動車コミじゃなきゃねえ。おそらくスズキ・ダイハツが常勝でしょうね(笑)
しかしまぁイサコ様のカッチョイイ事。ビンタの一発でも頂戴したいですよ(;´Д`)
文明 URL 2007/10/15(Mon)23:08:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/06 文明]
[07/03 FOC]
[07/02 文明]
[07/01  t]
[06/12 工場長]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
文明
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]