忍者ブログ
今日も今日とて表六玉の、この文明には困り物。風の吹くまま気の向くままに、あっちへふらふら、こっちへふらふら。そんな文明さんの適当ブログ。果たしていつまで続きますやら。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玉子さん

 ちょっくら前に面白半分に株なんか買ってみたんですが、ここ数日激下がりじゃないスか!なんだいこりゃ。死ねよ鳩サブレー。なんつって悪口云ってると友愛されちゃいますな。くわばらくわばら。
 おっと挨拶が遅れました。どうもこんにちは、株主の文明です。


 てなワケで、マツダを愛するが故にとうとうマツダ株なんか買っちまったワケですが昨今のこの株安。買い増しでもしてやろうかしら。なんつって、そんなにお小遣いは無いのでじっと我慢でありますよ。
ちょっとでもプラスに転じたらさっさと売っ払ってウチのMacを刷新しようと思ってたんですが、ちょっと遠い道のりだなあ。まあ話のネタに暫く保有しておくか。

 そろそろモーターショウの季節ですが、今年はパッとしねえなあ。この分だと名古屋のモーターショウも例年以上にシケた感じになりそうだなと。愉快なコンセプトモデルとか少なそうだし外車勢も全滅っぽいしね。

 Response.jpから面白そうな記事を。50年前の車と今の車の衝突テストってことでオフセット気味に両者をぶつけてるんですが、さすがは新しいのは丈夫ですね。丈夫つーかいい壊れ方をしますね。
 古い車とかは鋼板が厚かったり、モノによっちあフレームがあったりするんで頑丈なイメージがあるんですがね。記事の中の古いアメ車はAピラーが細い上に変則的なデザインなんで、ちょっと反則っちゃ反則っぽいですが、まあそこいらのデザインを含めて最近の車の方が安全ってことなのね。

 iPhoneを...否、セカイカメラを携えて方々でタグを付けて回ってるんですが、他人様の付けたタグはまだ2コしか見つけてませんよ。まあ僕が辺鄙な場所ばかり回ってるからなのと、雨降りなんでお外でしっかり探索が出来なかったからなんでしょうが。これが栄とか大須に行けばウジャウジャあるのかしら。そのうち増えすぎたタグを消して回るサーチマトンが出てきたら面白そうですよね。あ、ジェイルブレイクなんかしてると赤鬼みたいなジョブズが追っかけてきたりして。それはそれで面白そうですが。端末を壊されなきゃね。

 ってことで、今日はこの辺でおしまい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サッチー
セカイカメラの仮想現実に
サッチーいたら買ってもいいぞ
アイフォーン(字余り)

空力とか安全衝突基準とかクソくらえな私は
エアバッグなんてものつけたことナス!
工場長 2009/10/02(Fri)21:51:27 編集
未来派野郎
空力は大切ですよ、流線型大好きなんで。
ただCd値が低い車がかっこいい流線型とは限らないんですけどね。

最近長生きしたくなったんで、安全装備はわりと重要だと思うんですよ。
ただ、行き過ぎた装置はイランですよね。変なブレーキシステムとか、やりすぎると自動車の意味がなくなっちゃいますよね。
文明 URL 2009/10/02(Fri)22:16:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/06 文明]
[07/03 FOC]
[07/02 文明]
[07/01  t]
[06/12 工場長]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
文明
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]