忍者ブログ
今日も今日とて表六玉の、この文明には困り物。風の吹くまま気の向くままに、あっちへふらふら、こっちへふらふら。そんな文明さんの適当ブログ。果たしていつまで続きますやら。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梶芽衣子なのか?

 えー、また腰ですよ。完全にアウトじゃないんだけれど、立ったり座ったりにちょいと時間がかかります。テキトーな格好で寝て腰を冷やしたのか。ああ歳はとりたかぁないねえ。
てワケで、最低限の行動でなんとか生きてます。でもってそんな時に限って来客が。ああうるせェなあ!と思ったらヤマト便。ワァオ!そう云えば新しいOSが届く日じゃん!!!全速前進出力最大!と、じわじわ玄関へ移動して、おっかなびっくりゲタを引っ掛けて荷物を受け取りましたとさ。

 さあバックアップとかとってないけど、どうしまショ。ってね、考える前にインストールなのですよ!しかもアドビのアプリを入れ直すのが面倒いんで上書きであります。
DVDからブートして2~3回クリックしてから待つ事暫し(90分くらいだったか)、無事インストール終了~。そんなこんなで、ただいま新OS Leopardにて起動中なのですよ!


 しかしまあ色々とカユいところに手が届くエレガントなアップデートっぷり。一々書いてたらキリが無いんで、Macをお持ちで興味のある方は、この辺りを見ながら想像のLeopardを画用紙に書いて悶絶するもよし、お近くのお店でお求めになるもよし、どうぞどうぞと。そう云う事でね。
 で、ちょいとアレだなと初っ端思ったのが、Dock内の生きてるアプリがどれだかチト判りづらい。以前はアプリのアイコンの下に黒い三角形の印が付いたんだけど、今回はテロ~ンとしたメタル調に合わせてか、こんな具合に反射で強調してんのが生きてるアプリと。そう云う事らしいです。まあ慣れの問題ですかねえ。もう少し強調した方がヨサゲだと思うのですよ。
あと、メールのRSS機能はうざいなあ。これ非表示に出来ないもんかしら。でもiCalと連動したTo Do(備忘録)は有り難いです。はぁ~、これiPod touchとデータのマージ出来るんだよねえ?ねえお母さん、もう僕カマボコ板にtouchの絵を描くの飽きたんだよ!なんてね。

 てな事を書いてるうちに、Dock内の生きてるアプリの表示にも慣れてきたぞ。平べったいアピアランスのフォルダもなんだか漢字Talk時代みたいでステキ!ってワケで、ホントは先週の日曜日に輸送艦おおすみ見てきたんだけれども、その記事はまた何れってことでおしまい!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヒョウ柄
まだ買ってないんですよねえ。うちのはハイッテルじゃないヤツなので(パワーブック)と言いつつ、たぶん我慢しきれず買ってしまうんでしょうけどね(林檎バカなので)
工場長 2007/10/26(Fri)20:10:37 編集
レオ柄
どうもどうも。なかなか面白いですよ
たとえば、いま入力してるテキストフィールドがニューンってリサイズ出来たり。

PPCでもG4の867MHz以上だったらOKですから大丈夫マイフレンドですよ。
ウチのG4/733はいよいよ予備の予備機ですが└(´Д`)┘
文明 URL 2007/10/26(Fri)20:18:53 編集
無題
先代のねずみ男役だった千葉繁さんは、昔スタントマンで梶芽衣子さんのアクションも担当されてたそうです。
t 2007/10/27(Sat)00:04:12 編集
記憶あやふや之助
へぇ〜、そうなんですか。女優さんのボディダブルが勤まるって事ぁ案外華奢な方なんですね。
千葉さんってご本人を見た事無いんで、メガネ、あるいはパトレイバーのシバさんのイメージしか無いのですよ。
いや待てよ、おれ赤い眼鏡観てんじゃん。ん〜、記憶があやふやだなあ(笑)
文明 URL 2007/10/28(Sun)04:26:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/06 文明]
[07/03 FOC]
[07/02 文明]
[07/01  t]
[06/12 工場長]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
文明
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]