忍者ブログ
今日も今日とて表六玉の、この文明には困り物。風の吹くまま気の向くままに、あっちへふらふら、こっちへふらふら。そんな文明さんの適当ブログ。果たしていつまで続きますやら。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこ

 前回までのあらすじは下の記事を見てもらうとして。えー、買って参りました、モニタを。しかも当初予定の20インチディスプレイではなく...
 そう、シネマディスプレイであります!23インチだけど、ばんざーーーーーい!
と云うのもエイデンの閉店セールで安かったのですよ。昨日Appleストアに行き損ねたんだけど思わぬ僥倖、ありがたやありがたや。
てワケで大急ぎで卓の上を掃除、と云うより、何も見なかった事にして捨てました。スッキリしたぜよ。なんだ、意外と片付くじゃねえか。


 さて、Mac本体は一昨日からスリープのままで、このままモニタを交換しても大丈夫かな?と思ったんだけれども、そのままで可って話なんでサクっと作業開始。作業中にUSBポートにケーブルを挿したらスリープから復帰したんだけど、おわー!明るい!!目がチカチカする。まあ前のモニタは7年かけて徐々に弱ってたんですなあ。
 そんなこんなで目下こんな具合。17インチから23インチへ。でもって今までより縦で176ピクセル、横方向で640増えました。ヤッホー!だだっ広いぜ!
ただPhotoshopを使ってみると、ワイド画面を4:3のタブレットで操作するのにややムリがあるのか、ちょっと変な感じがする。まあここいら辺は慣れですかねえ。あと、メニューバーのメニューが恐ろしく左に寄ってるんで、ポインタがあっちに行ったりこっちに行ったり大変だなあ。と、ブーブー云いながらニヤニヤしてるんですがね。しかし弱った事は予算を2万円程超過した事か。iPodはともかくとして、新しいOSがもうすぐ出るんだよなあ。これは戒厳令と云う名の引きこもりモードで暫ししのぐか。

 あそうそう、お店で展示中のiPod touchを触ってみました。実際触って改めて思いましたが、これはスゲエですよ。早速safariでwebを表示させて指ゼスチャーで拡大とかして遊んでました。ああああ...。こんなプレイだと思って我慢するか。なんてね!おしまい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫と猫娘
>今日の挿絵は服着てませんよ!なんてね

そりゃあモノホンの猫ですから└(´Д`)┘
猫娘に服着せず、今日の挿絵みたいなポーズさせた日にゃぁ└(´Д`)┘ └(´Д`)┘
t 2007/10/17(Wed)22:59:22 編集
にゃはは
そのうち適当に頑張りますんでよろしくおねがいしま〜す└(´Д`)┘
文明 URL 2007/10/19(Fri)03:59:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/06 文明]
[07/03 FOC]
[07/02 文明]
[07/01  t]
[06/12 工場長]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
文明
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]