忍者ブログ
今日も今日とて表六玉の、この文明には困り物。風の吹くまま気の向くままに、あっちへふらふら、こっちへふらふら。そんな文明さんの適当ブログ。果たしていつまで続きますやら。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

226

 226の日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。2月の末は厄介事が出来して右往左往って事が数年間続いたおかげで2月は非常に苦手な月なのですよ。今年は閏年、このオマケの1日を含めてあと数日間無事に過ごせますように、と。


 えー、今更な話ですが、ちょいと海軍さん弛んでませんかぃ?俺は親父に、スマートネイビー、格好良いモテモテ海軍ってな具合に教わったんだがなあ。なんだい、人様の船にぶつけたり、艦橋燃やしたり。で、おまけに背広組だの制服組だのって、おまいさん方は帆と舵じゃねえのかよ。情けない。
“いかなる堅艦快艇も 人の力に依りてこそ 其の精鋭を保ちつつ 強敵風波に当たり得れ”って歌にもあるじゃん。兵隊さんに優しい俺でも、昨今不祥事の連続にはウンザリだぜ。

 さて、Youtubeで見つけた動画ですが、たったの3人と一揃いの独米軍の装備でオマハビーチ上陸を見事に再現。CGと編集の妙技もあってですが、しかしまあスゲエこと。こんな道楽してみたいモンです。
どうですかキチ島先輩、あなた一人で東京裁判とか!衣装協力くらいしますよ。おほほ。

 と、まぁ散漫な内容ですが、低調な2月にしては上出来でしょう。ってことで、おしまい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自動操舵って機能が
イージスについてるなんて驚きました。
あん♪ 2008/03/02(Sun)21:16:38 編集
一人で東京裁判
東條閣下の頭を叩いた「謎の後ろの人」なら演じてみたいですねぇ
ホホホ
キチ島 2008/03/03(Mon)06:49:11 編集
ヒデキ感激!
自動操舵っつっても障害物を避けてくれるわけじゃないですからねえ。
暗礁とかは海図で判ってるだろうから避けて通れるでしょうけど。
それよか、船が急に止まったり回避できたり出来そうに考えてる人が多いですね。池でボートでも漕げばわかりそうですが。
まあ判らんフリをした方が面白いんでしょうなあ。

>先輩
あはは、大川周明ですな。あの方は頭が愉快になってるって事で不起訴だったですよ。
それはさておき、身体の半分を東條英機もう片方を連合軍の判事にして面白コントってのはどうですか。
文明 2008/03/03(Mon)13:40:41 編集
なんだその
なんだそのライク・ア・ベニーヒル・ショー?

「私に手を触れるな! この帝国主義のスシ野郎!」

…いまいちかな。台本練り直します。
キチ島 2008/03/03(Mon)18:51:13 編集
ベニー・ヒル風味だったら
終始後ろに居るオカマを牽制しつつ答弁とかね(笑)
文明 2008/03/03(Mon)21:16:11 編集
youtubeにありますねえ
ベニーヒル。しばらく退屈しのぎができそうですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=FmDOTYD_yHw
文明 2008/03/03(Mon)21:31:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/06 文明]
[07/03 FOC]
[07/02 文明]
[07/01  t]
[06/12 工場長]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
文明
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]