忍者ブログ
今日も今日とて表六玉の、この文明には困り物。風の吹くまま気の向くままに、あっちへふらふら、こっちへふらふら。そんな文明さんの適当ブログ。果たしていつまで続きますやら。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KV-107 MU-2

 寒波だバレンタインだ浜松だ!ってワケで、昨日はワタクシ浜松まで行って参りました。初っ端出がけにセミのおしっこ程度の雪が。ああまたあの酷寒の浜松の繰り返しか...。気を取り直してジョニー先生をピックアップしてから一路浜松基地へ。


 今回は救難団のヘリの地上展示。広報館北側のエプロンでKV-107MU-2を撮影してたワケですが、如何せん寒い。静岡って温暖な土地じゃねえのかよ!これエプロンのアンカーの穴の水たまりなんですが、昼過ぎでも凍ってるのですよ。
てことで、寒いのが苦手なアタシは広報館の屋内から撮影したり、飛行機の離着陸をぼんやり見物。喫茶室でメシを喰いながらも、大きくてすみません号が飛んでくると撮影。やっぱしうすらデカい物はバカの琴線にふれるのですよ。有り難屋有り難屋。UH-60Jの洋上迷彩(?)なんてのもあるんですな。F-2爆撃機みたいな青を基調とした色が九九式襲撃機みたいで(以下略)。あとはT-4練習機ですか。個人的にはアブラゼミ並みに見飽きた飛行機なんですが、一応ね。
 と、写真点数が少ないんですが、それもこれも寒さのおかげ。後半は車の中から滑走路を眺めながらウトウトしてましたんで。へえへえ、屁たれでございますよ。

 さてお話かわってって、同じようなネタですが...慶祝!新戦車公開、でありますよ。砲塔前面の防盾が楔形ってのが今風ですな。これ多分中空なんでしょうなあ。でも古いタイプの人間としては、ショットトラップが心配で心配で。まあ滑空砲の撃ち合いだと関係ないんですかね。
 とりあえず、こいつが第一線に配備されるまでは生きていようと思います。90式と違って、こいつは入れ替え早いよね?つーか、愛国号や報国号みたいに、献納したいっすよ。ふるさと納税?なんだソレ└(´Д`)┘<プ

 さて、昨日iPhotoのライブラリについてブーブー書いたんですが、最近のは別ボリュームに移動できるんですな。調べてみるもんだぜ。ってことで、無事ライブラリを外付けHDDに移動。これで内蔵HDDの不安要因が減りましたよ。ただ、バックアップ用にもう一台外部記憶が必要だなぁ。浜の真砂は尽きるとも...ってことで、おしまい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先日はお疲れ様でした
どもです、大都会に住む事でその利益を享受しておきながら税金は他所へ納めるなんて裏切り者は、「ワタシはこの町に税金を納めていない癖に、公共サービスは利用している税金ドロボーです」と書かれた襷の着用を義務付けるべきだ、と思っているジョニーです(^。^)
先だっては「寒風(プチ)航空ショー」お付き合い頂いて有り難うございました。m(._.)m

新戦車カッコエエですよね。んで、最初の配備先がどこか気になりますよねぇ、まずは富士学校とかでしょうが、実戦部隊となるとやはり最近の「西方重視」の流れに従って九州の師団なのでしょうか?
だけども是非ここは「戦略機動型師団」や「政経中枢型師団」の機甲部隊に…ってつまりは「地元」である所の、今津の第10及び第3戦車大隊に来て欲しいだけのことですが…(^。^;)
ちゃりんこジョニー URL 2008/02/16(Sat)19:02:34 編集
寒さに弱いのヨ
どもども、お疲れさまでした。
そうそう、襷はアレですけど、パッチの縫い付けは必須ですな。
大好きな自治体の市章とか県章なら文句無いですよねえ└(´Д`)┘

何となく九州方面から入れ替えそうな感じですよね、新戦車。
でもって、いらなくなった74式は公園とかに置けばいいのに。東欧とかにありがちですよね。
有事の際にはデコイにもなるし。なんてね!
文明 URL 2008/02/17(Sun)01:10:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/06 文明]
[07/03 FOC]
[07/02 文明]
[07/01  t]
[06/12 工場長]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
文明
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]