忍者ブログ
今日も今日とて表六玉の、この文明には困り物。風の吹くまま気の向くままに、あっちへふらふら、こっちへふらふら。そんな文明さんの適当ブログ。果たしていつまで続きますやら。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キティホーク

 横須賀発緊急電
空母を含む艦影を確認 その数3
空母1 駆逐艦2 目下停泊中

 と云ったワケで、大東亜戦争開戦記念のこの日に、米海軍の航空母艦を見て参りました。
別に、あの時見つけられなかった意趣返しじゃ無いッスよ。
続きはヤル気があれば明日以降ってことで、おしまい。

PR
ゆりえ様

 宇宙の皆さんこんにちは。てなワケで誕生日ですよ。正確には30日ですが、この歳になると1日の誤差なんかどうでもいいッスよ。えーっと俺何歳になったんだっけ?ひい、ふう、みい、よ...、おい今何時だい?29日の3時過ぎでやす。30、31...あーモウ!
 以上、時蕎麦より抜粋でございます。

猫娘

 銀行の窓口にあるデスクスタンドみたいなやつってスキャナだったのか。あんなの欲しいなぁ。ん、webカメラとかであんな使い方が出来るカモ。

UH-1他

 さて去る日曜日に、明野駐屯地祭に行って参りました。ここは古くは陸軍明野航空学校のあった由緒正しき陸鷲の学び舎であります。行きがけはどんより曇った嫌な天気だったのですが、幸い基地に着いた後はセミのオシッコ程度の雨で済みました。こいつも日頃の行いですな。なんてね。
 ピスト前でブリーフィング中の兵隊さんの脇を通って滑走路へ行くと、どこを見てもヘリヘリヘリと。例によって軍事、兵器の知識が昭和20年辺りで止まってるんで、どこを向いても未知との遭遇ですよ。旧将校倶楽部の展示物はほぼすべて理解してますが(笑)そう云うわけですから、いいですか皆さん、呉々もコメント欄で絶対にウソを教えないでくださいよ!

宰蔵

 えー、世界の皆様こんばんは。てなワケで11月もはや9日ですよ。はー、月末は誕生日か。あの世への一里塚ですよ。目出たくもあり目出たくもなしですよ。
で、そんな時にスラッシュドットジャパンでこんな話題が。僕なんかは死んだ後の事なんか興味が無いんでアイスの棒で十分ですけどね。そう云えば小さい頃ウチの墓の近所にステンレスかなにかで出来たキラキラ光るお墓があったんですけどね。今は無いって事は...揉めたんでしょうナァ。
 墓は勿論、葬儀なんかも法律が許す限り簡素な形でいいですね。面倒でしょう。だいたいお金がかかる上に面白禁止のイベントってどんな荒行だよ。てなこと云いながら、歳をとると信心深くなるんでしょうなあ。否、ならないならない。つーか、人生の終末を空想するより他にすることあるだろう。てなワケで、どなたかお婿に貰ってください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/06 文明]
[07/03 FOC]
[07/02 文明]
[07/01  t]
[06/12 工場長]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
文明
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]