忍者ブログ
今日も今日とて表六玉の、この文明には困り物。風の吹くまま気の向くままに、あっちへふらふら、こっちへふらふら。そんな文明さんの適当ブログ。果たしていつまで続きますやら。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘

 暑いですなあ。暑いに雨も降りゃしねえ。つい一週間前くらいに21世紀型の雨乞いをしたんですが、湿ってるのは庭先だけ。打ち水もしてないのに不思議と1m四方ほど湿ってるんで、ハッと思って掘り起こしたら水道管にちっこい穴が開いてましたよ。アルミテープでの修繕に失敗したんで、明日職人が来る予定。意外と水圧馬鹿になりません。

 
PR
水素さん

 やあみんな!元気かな?プールやセミ採りもいいけど、ちゃんと宿題やお家の手伝いもしようぜ!なんてね。

と云ったワケで1月ぶりくらいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ぼーっとしてたら8月すよ。先月1本きゃ書いてない無いのか。まいったねコリャ。

娘

 てなワケで7月ですよ。程よくモワンと暖かいのが実にいい感じです。風呂上がりの汗が引かないのが若干嫌ですが。
さて7月1日と云えばそう皆さんご存知、高牟神社の禁厭神事(←これで“あかまる”と読むのです)です。って去年も書いたな。
で、去年と同じくチーム大人独ぼっちはってえと、例によってリング焼きなんかを喰いながら屋台見物ですよ。白熱球が煌煌と灯る屋台ってのはいつ見てもミリキ的だねぇ。

はるおなんだかともゆきなんだか

 季節は梅雨まっただ中、皆様いかがお過ごしでしょうか。ここんとこさっぱり筆が進まないのは帰ってくるとすぐ寝てしまうから。なんだろ、誰かに強制的に元気を吸い取られてるのかしらん。で、夜中にモソっと起きて、お菓子を食いながら深夜アニメを見てまた寝ると。これじゃ身体に良いワケないよ。
で、今日の駄挿絵は晴郎さんなんだか山下大将なんだか。まあエイガジェネラルってことでどうでしょ。てな感じに周回遅れ気味ですがどうぞよろしく。

猫娘

 え〜、梅雨空の中、いっぱいのお運び誠にありがとうございます。インドネシアに名古屋があるんだってねぇ、...それで?
てなワケで始まりました駄日記、皆様いかがお過ごしでしょうか。もう梅雨だそうで。早いねえ。ホントぼんやりしてたら老衰しそうな勢いで時間が流れてる感じですよ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/06 文明]
[07/03 FOC]
[07/02 文明]
[07/01  t]
[06/12 工場長]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
文明
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]