忍者ブログ
今日も今日とて表六玉の、この文明には困り物。風の吹くまま気の向くままに、あっちへふらふら、こっちへふらふら。そんな文明さんの適当ブログ。果たしていつまで続きますやら。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤太郎

 いや、何が怖いってね、おいらァ赤福が怖いね。と、いまさらなネタですが。いや、甘党ではあるんですがね赤福は1個...否、二つで十分ですよ!判ってくださいよ。なんてね。2つも喰えばお茶が怖くなるってコトで。
しかし赤福の一件で何が残念かってえと、今日の駄挿絵にもあるこのお侍さんのCMがこの先しばらく見れない事かな。特別大好きなキャラクターってワケじゃないんだけれども、ローカルなCMで子供の頃から親しんでるんでね。流石に熱りが冷めても『えぇじゃないか、えぇじゃないか、えぇじゃないか~♪』は無ぇだろうなぁ。“ヤマサのちくわ”が何かやらかしませんように。とね。

PR
梶芽衣子なのか?

 えー、また腰ですよ。完全にアウトじゃないんだけれど、立ったり座ったりにちょいと時間がかかります。テキトーな格好で寝て腰を冷やしたのか。ああ歳はとりたかぁないねえ。
てワケで、最低限の行動でなんとか生きてます。でもってそんな時に限って来客が。ああうるせェなあ!と思ったらヤマト便。ワァオ!そう云えば新しいOSが届く日じゃん!!!全速前進出力最大!と、じわじわ玄関へ移動して、おっかなびっくりゲタを引っ掛けて荷物を受け取りましたとさ。

 さあバックアップとかとってないけど、どうしまショ。ってね、考える前にインストールなのですよ!しかもアドビのアプリを入れ直すのが面倒いんで上書きであります。
DVDからブートして2~3回クリックしてから待つ事暫し(90分くらいだったか)、無事インストール終了~。そんなこんなで、ただいま新OS Leopardにて起動中なのですよ!

ねこ

 前回までのあらすじは下の記事を見てもらうとして。えー、買って参りました、モニタを。しかも当初予定の20インチディスプレイではなく...
 そう、シネマディスプレイであります!23インチだけど、ばんざーーーーーい!
と云うのもエイデンの閉店セールで安かったのですよ。昨日Appleストアに行き損ねたんだけど思わぬ僥倖、ありがたやありがたや。
てワケで大急ぎで卓の上を掃除、と云うより、何も見なかった事にして捨てました。スッキリしたぜよ。なんだ、意外と片付くじゃねえか。

オールマイティ

 あー!モニタが飛んでしまった!真っ暗ですよ。おい、だれか電気を点けてくれよ。
とまあ冗談はさておきこれは痛い出費だなあ。キー!iPod touchが...!ああ、未来は掴めそうで掴めねえなあ。ってことで、明日はアップルストアに行って参ります。

イサコ

 トヨダ自動車がカローラルミオンなんて車を出しましたね。北米のサイオンチャンネルで売ってる車を持ってきたらしいですが。そんなに売れるとは思わないんだけれども、まあカローラ○×って名前で売って、カローラの売り上げの足しにするんでしょうなあ、近々フルモデルチェンジのホンダ フィットに販売台数一位を取られないために。もうペットネーム一括りでカローラって計算すんの止めなさいよ└(´Д`)┘<ププー
 別に僕と利害関係があるワケじゃないんだけれども、今日のエントリ掴みがトヨタってのが嫌な感じだなあ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/06 文明]
[07/03 FOC]
[07/02 文明]
[07/01  t]
[06/12 工場長]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
文明
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]