忍者ブログ
今日も今日とて表六玉の、この文明には困り物。風の吹くまま気の向くままに、あっちへふらふら、こっちへふらふら。そんな文明さんの適当ブログ。果たしていつまで続きますやら。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘

 暑いですなあ。暑いに雨も降りゃしねえ。つい一週間前くらいに21世紀型の雨乞いをしたんですが、湿ってるのは庭先だけ。打ち水もしてないのに不思議と1m四方ほど湿ってるんで、ハッと思って掘り起こしたら水道管にちっこい穴が開いてましたよ。アルミテープでの修繕に失敗したんで、明日職人が来る予定。意外と水圧馬鹿になりません。

 

 修繕と云えば、お鈴を乗っけてる経机の足が折れまして、肝を冷やしましたよ。なんせ出がけ(それも墓参)に線香を上げてチーンってやったらコントみたいに経机が倒れましたんで。これも俺んちと同じく古いものなんで、俺がとどめを刺しちまったか、と思ってひっくり返したら布テープで補修した痕があるじゃん。誰だよ最初に折った奴は!冗談きついぜ。にしても長い間たばかられてたんだなぁ└(´Д`)┘
 幸いに大学の同期に仏壇屋の若旦那が居るんで修理を頼む。足一本とはいえ結構掛かる模様。でもここで俺が適当に補修したら、また数十年後に誰かが同じ罠にかかりそうなんでね。

 さて、前回チラと書いた模型作りに意外な伏兵が居て頓挫中ですよ。つか放棄だな。何が原因かってえと、プラモデルだとかキャスト製のガレキってのは金型とかシリコン型から母材を剥がしやすいように離型剤ってのが塗ってあって、これが塗料なんかと相性が悪いと。で、作る前に洗剤で洗ったりするんですが、久々の製作なんですっかりこの工程を忘れてましたよ。国産の模型はこの工程を省いてもマァなんとかなるんですが、今回は中華メーカーなもんですから。今回は細かいパーツも全部組上げてから塗装をしようと思って単んで、最早手遅れでございます。バーカ!バーカ!バーーーカ!あー、もう。

 模型と云うかオモチャ関連でもう1つ。K.T.W.ってトイガンのステキなメーカーがあるんですが、なんと九六式軽機関銃を鋭意製作中だそうですよお客さん!いくらになるんだか、いつ発売なんだかは不明ですが、これは是非にお家に陳列しておきたいアイテム。どうぞお求めやすいお値段で発売してくだちい。

 って事で、500円玉貯金を切り崩してちょいと遊びに行こうかなと考えてたんですが、何だか色々な出費予定が重なってるんで暫し我慢の介か。おしまい。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どんな油か知りませんが…
中国や韓国製のプラモデルを作ると、指先の感触が妙な感じになるんですよね。
どんな離型剤使ってんだか…

ただ、最近は日本メーカーのパッケージに入っていても中身は中国製…なんてのも有るので油断ならないです。(流石にタミヤとか大手メーカーのは無いでしょうが)
ちゃりんこジョニー URL 2008/08/21(Thu)10:38:11 編集
次はタミヤを作るか
いやはや、まったくしてやられましたよ。サーフェイサー吹いたらモワモワなんで。
次はタミヤ製品でリハビリしたいと思います。
文明 URL 2008/08/22(Fri)11:59:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/06 文明]
[07/03 FOC]
[07/02 文明]
[07/01  t]
[06/12 工場長]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
文明
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]