忍者ブログ
今日も今日とて表六玉の、この文明には困り物。風の吹くまま気の向くままに、あっちへふらふら、こっちへふらふら。そんな文明さんの適当ブログ。果たしていつまで続きますやら。
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なっちゃん

 てなワケで11月もはや三日でございます。やる気の出ない事火の如しと云う事でこの体たらくですよ。ウェブログ右のカレンダーでビンゴが出来ねえかなあと予々思っておるのですが、出来ないネェ。
 久々の更新なんで何かいて良いんだか判らないんですが、まあ駄テキストなんか誰も読んじゃいねえので適当に近況を記録しておくか。

 

 連休中は寝て起きてDVDを見て脳を刺激と、そんな感じか。攻殻機動隊S.A.Cの1と2をぶっ通しで視聴してから、放ったらかしだった魍魎の匣を観る。攻殻は手放しで面白いですなあ。で、俺もサイボーグになりたいと改めて思いましたよ。ジェイムスン型でいいから。
 しかし匣がいけませんよ、匣が。トレイラー観たときから嫌な予感がしてたんですが、景色が中国丸出しで。どう贔屓目に見ても戦後の日本の景色には見えんのだよなあ。瓦がいけません。それと運河。あんな運河東京にねえよ。
 風景の他には登場人物の描写も難ありで。特に原作での狂言回しの木場修が只の粗暴な端役だからなあ。まああのレンガみたいな本を2時間の尺に収めようって切った貼ったして、可能な限り禁忌をさけつつ一見さんにも...って書き直すとしかたねえのか。まあ前作に引き続きなっちゃんが可愛かったんで、よかったよかったって事にしておきますよ。似てない似顔絵を描く気力も出ましたし。

 どこ経由でで見つけたか忘れちゃったですが、デューク東郷さん、ウチの近所に来てたみたいで。なんか西武警察のロケ隊が来たみたいで面白ぇですなあ。
 と云ったところで書く事がなくなったのでぶっつりおしまい。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハコ
匣はいけませんか?
原作を読んでなくともいけませんか?
うーん。
工場長 2008/11/05(Wed)06:40:49 編集
山崎
どもども、工場長殿お久しぶりです。
えーと、原作読んでなかったらあれもアリかと思われます。
ただ、あの風景に馴染めるか否かですかねえ。

原作は非常に面白いんで、映画を観た後にでも読んでみては如何でやんショ。
文明 URL 2008/11/05(Wed)14:39:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/06 文明]
[07/03 FOC]
[07/02 文明]
[07/01  t]
[06/12 工場長]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
文明
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]