忍者ブログ
今日も今日とて表六玉の、この文明には困り物。風の吹くまま気の向くままに、あっちへふらふら、こっちへふらふら。そんな文明さんの適当ブログ。果たしていつまで続きますやら。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水素さん

 やあみんな!元気かな?プールやセミ採りもいいけど、ちゃんと宿題やお家の手伝いもしようぜ!なんてね。

と云ったワケで1月ぶりくらいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ぼーっとしてたら8月すよ。先月1本きゃ書いてない無いのか。まいったねコリャ。


 でまあこの暑い中何をしてるかってえと、ここ最近は富士学校戦車を拝んだり模型を作ったり高牟神社で茅の輪くぐりをしたりと世捨て人ライフを満喫ですよ。あ、清水港祭りにも行ってきました。久々日光写真か!ってくらい日の光を浴びたんで、腕やら首の後ろがヒリヒリしますよ。お外で遊ぶにゃ日焼け対策は必須ですなぁ。

 で、清水港じゃ花火見物なんかは華麗にスルーして例によって陸海空三軍と海保の展示見物ですよ。粋もへったくれも無いねェ。海保の巡視船やしまの中を見物しながら、護衛艦むらさめはるさめの入港風景なんかを撮影。あとは陸でかき氷なんかを喰いながら空自の練習機のフライパスを見たり。望遠レンズを家に置いてきたんで芥子粒みたいな飛行機の写真しか撮れませんでしたが。でもアブラゼミ級の練習機すからね。飛行艇でも飛んでくるなら悶絶してましたが。

 空自からは飛行機だけじゃなくて炊事車と本土防空の要のペトリオットさんもいらしてました。これ花火大会で使ったんですかね。なんてね!陸自からは軽装甲機動車等。こいつはちょいと珍しいですよ。どこがって?いや、これワイヤーカッターとか付いてますし。国際教なんて書いてあるけど、外地に行った車両かしら。

 そんなこんなでやしまの出港を見送ってから駆け足気味に一路名古屋へ。この後映画スカイ・クロラを観たわけですが。


 まあ押井守の映画ってえと、プロテクトギアと説教と禅問答なワケでちょっと身構えてたのですが、今回はそこいら辺はナリを潜めてまして、意外とスンナリ鑑賞できましたよ。さすがいいともに出て宣伝してただけありますね。普通の人が見ても退屈しないと思います。で、退屈はしないが面白いか否かと云えば...面白いと思うんだけど、あと2回くらい観て頭の中を整理したいところであります。

 だだし個人的に抵抗があるのが、3Dの飛行機の描写ですかね。古いタイプの人間なんで、ベタっとした2Dの人物と合わない気がするんだよなあ。3Dのメリットは判るんですが。古くは王立宇宙軍、わりと新しいところだと人狼なんかはセルでギュンギュン動かしてたんだから...ねえ。まあこいつも世の流れか。


 お仕舞はマツダの新型を。正直興味の無い車種なんですが、形が何ともやりすぎなんで。一頃の三菱車が一部でガンダムデザインとか云われてましたが、そこんとこいくとこのビアンテとかCX-7なんかはジオンのモビルアーマーだなあ。興味が無いとはいえ面白い形なんで、程よく売れて欲しいものです。それにしてもこのオレンジ色が一番いい色だと思うんだけど、一番最初にカタログから消えそうだなあ。なんで俺は毎度々々不人気色に心奪われるんだろ。それはお前の心が曲がってるからだよ!なんてね。おしまい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/06 文明]
[07/03 FOC]
[07/02 文明]
[07/01  t]
[06/12 工場長]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
文明
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]