忍者ブログ
今日も今日とて表六玉の、この文明には困り物。風の吹くまま気の向くままに、あっちへふらふら、こっちへふらふら。そんな文明さんの適当ブログ。果たしていつまで続きますやら。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潔純真夜

 何やら高知沖から豊後水道を潜航移動するオブジェクトがあったとか。おいおい、おイタも程々にしようぜ。○○○○すんぞコノ野郎!と不穏な昨今ではありますが、本日は奇しくも大阪は堺港で潜水艦救難艦 ちはや を見物してきたしだいでありますよ。お腹にビックリドッキリメカを抱えた興味深い軍艦。やる気があれば写真を切り出して明日以降をお楽しみに。って、去年の堺港の おおすみ もまだだったな...。


 

 で、前回に引き続きiPhoneのお話なんかを。昨日Bluetoothのヘッドセットが届いたんで、早速端末とペアリングさせてから通話試験。と、思ったんだけれども、時間的に『仕事中にノンキな電話してくんじゃねーよ!』とかって怒られそうな気がしたんで、仕方なく右耳にヘッドセット、左耳に固定電話ってな寂しい試験。ハウリングが起こったら耳が死んじゃうな、なんて思ったけどそこいら辺は大丈夫でした。ワンテンポ遅れて聞こえる聞き慣れないけど俺と判る俺の声。が左右の耳を行ったり来たり。「俺はいつでもお前を見張ってるからナ!」てなアレな小芝居をしつつ実験無事終了。まあこんなもんか。後は電池の持ち具合を身体で覚えるのみか。
 でもって今日の大阪行きのお供に連れて行ってプチ耐久試験。天候の情報収集、iGoogleからニュースサイト巡回、昨日ヘッポコSPAMコメントがあったんで2度ほど自分様のweblog警戒、写真を5枚撮影、メールチェックを4回ほどで、電池アイコンのおよそ1/4を消費。通話には使わなかったんでヘッドセットは出番なしでしたが、BluetoothはONの状態でした。
 買って早々のソフトウェアバージョンが2.0.2の頃に家の中で無線LAN環境で使っただけで結構消費してたんで『えー!?』とか思ってたですが、ver.2.1アップデートしたお陰か、さほど減らない印象であります。僕の使い方だとまる1日は余裕で持つかな。でもお泊まりで出かける時はACアダプターか母艦と繋ぐUSBケーブルは必須ですな。

 しかし御堂筋辺りでiPhoneのスリープを解除したら、スゲエ勢いでWiFiのスポットが表示されてビックリでしたよ。でもって、けっこう素通しのポイントもあったりして。ん〜。まあハニーポットの可能性もありますし、なにより只でぶら下がるとは何事だ!善人の僕ぁもちろんスルーですよ。危ない危ない、オホホ。ってことで、おしまい。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰してます。
「Graphixの人部門」のサムネイルは猫娘となってますが、猫さんのコスプレですか?
胸が強調されていますが・・・・
ここ数ヶ月の「Graphixの人部門」は、色気のある猫娘さんが復活されてますが、今回の絵を見ると、また「げーじゅつ(芸術)」の一環で、胸露出なんてあるのかな(?!)・・・・と(笑)。
t 2008/09/16(Tue)20:20:24 編集
残暑
他にこちらから接触がとりようがないようなので、このへんから。暑さ寒さも彼岸までになりますか。
FOC 2008/09/16(Tue)20:52:01 編集
時々現れる潜水艦
どもども、tさんこんにちは。
あはは、ソースをご覧になりましたか。あれタグ書くの面倒だったんで上の方からのコピーなんですよ。ちょいと修正失敗と。えへ。
げいじつはまたそのうち。

FOC先生お久しぶりです。
済みませんねえ、無沙汰をしておりまして。今後ともよろしくです。
文明 URL 2008/09/17(Wed)03:12:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/06 文明]
[07/03 FOC]
[07/02 文明]
[07/01  t]
[06/12 工場長]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
文明
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]