忍者ブログ
今日も今日とて表六玉の、この文明には困り物。風の吹くまま気の向くままに、あっちへふらふら、こっちへふらふら。そんな文明さんの適当ブログ。果たしていつまで続きますやら。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘

 俺は生きている。

 生きているから泣くこともあるさ、生きているから友達が欲しい、友達~友達~みんなみんな、とーもだーちー♪
 てなワケで新日鉄アワー生きものばんざい のテーマで始まってみましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。
かれこれ半年ばかり放置、このまま入滅かと思いきや、そう簡単に即身仏になりますかってんだい。そう云ったワケで、フォーマットを忘れてタグの書き方もあやふやですが、頑張っていきまっしょい!とね。


 さて、この半年何をしてたかってえといつもと変わらず、あっちへふらふらこっちへふらふら。潜水艦に乗ったり戦車に股がったりと相変わらずの生活ですよ。その辺のことを書こうかなと思ったんですが、いい加減旬を過ぎた話題なんで没であります。
 さあじゃあナニが旬の話題かってえと、セカイカメラ(注意!iTunesが起動します)ですか。前々から使えるようにならねえかなあと思ってたんですが、つい先だってiPhone用のが出たワケですよ。
  セカイカメラ とは何ぞやってえと拡張現実であります!判りやすく云うと場所に付箋を付けるような感じにエアタグってのを貼付ける感じですかね。で、こいつをセカイカメラのアプリケーションを起動させたiPhoneのカメラ越しに見たり書いたり、つまり世界が電脳コイルの世界に一歩近づいたってことです。よかった、長生きしてて。早くミサイル発射できるようになんねえかしら。なんつってな └(´Д`)┘
 でもって早速2カ所ほどタグを付けてみたんですが、1コがどこへやら。なんだか上手く行きませんでした。トンチンカンな場所にへんてこなタグが漂ってたら格好悪いなぁ。もう一つバリっと操作方法を習得せねば。あと、3Gだと方角が判らないんで、方角の判る3GSに買い替えたいなあと。SBに余計に金を払いたくないんだけど。

 とまぁ短いですが、6ヶ月サボったリハビリも兼ねてますんでこのへんで。次回はまた挿絵が出来たとこ勝負のココロ。おしまい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝復活
♪ぼくらはみんな生きている

色は塗ってなくとも
生き(もの)ばんざいでも
ぜんぜん無問題ですよ。
生きてる証が大事です!

拡張現実は素敵!
電脳メガネの発売も、そろそろかしら?
工場長 2009/09/27(Sun)20:17:47 編集
馬鹿をこじらせておりました
どうもどうも、復活した者です。
おっと初っ端脱字が。直しておきました。

やっぱし拡張現実にはメガネすよねえ。どうもiPhoneをもそもそってのは野暮ったいような。
とは云えスゲエ一歩だと思うのですよ。
工場長も如何ですか?オホホ。
文明 URL 2009/09/27(Sun)21:11:16 編集
お久しぶりです
色々ご多忙だったのではと思い、書き込みも控えてました。メールはそのうちして見ようかなと思ってるうちに、無事ご復活なされてなによりです。

挿絵の猫娘さん。気のせいか少し綺麗になったような気が?この半年間彼氏(鬼太郎?)のとこへでも行ってたのでしょうかねw 彼とにゃんにゃんしてた?(って古いな表現が)

ではまた。
t 2009/09/28(Mon)08:37:41 編集
えへ
ご心配いただいて恐縮です。こんなに長く放ったらかしにするつもりは無かったんですが、
サボりだすと際限ないですナァ。
もう一つマメに更新しようと思ってますんで、どうぞよどしく。
文明 URL 2009/09/28(Mon)19:03:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/06 文明]
[07/03 FOC]
[07/02 文明]
[07/01  t]
[06/12 工場長]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
文明
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]