忍者ブログ
今日も今日とて表六玉の、この文明には困り物。風の吹くまま気の向くままに、あっちへふらふら、こっちへふらふら。そんな文明さんの適当ブログ。果たしていつまで続きますやら。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫娘

 新年、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
松の内はとっくに明けてますが、なになに、こちとらまだお屠蘇気分ですよ!って、変にテンションが高いのはただいま風邪をひいて発熱中だからなのですよ。
幸い昨日の外回りの仕事中から体調がおかしかったんで、今回はバッチリ風邪対策が整っております。薬も買いましたミカンも痛むほど補充、そしてなんと、ようやく体温計を手に入れました。そしてその体温は、37度8分であります。


 しかしまぁ隔世の感つーか俺が取り残されてるつーか、体温計ってもう水銀のやつってもう店頭に無いのね。細長いイチジク某みたいなデジタル式ばっかりで。別にその辺りに拘りは無いんで、一番安いデジタル式を買いましたけど。でもってデジタル式ってえとすぐに体温が判るもんだと思ってたんですが、やっすいのは3〜5分かかりますね。まあ急いじゃい無いんで問題ないですが。

 去年の暮れからロードスターで頭が一杯なワタクシですが、おいそれと買えないんで、もう1コの物欲の素であるポータブルナビゲーションを買いましたよ。ガーミンnuvi250Plusを。 最低限の機能しかないですが、俺にはこれで十分っですよ、判ってくださいよ└(´Д`)┘<なんだそれ
車速センサも無い簡素な作りですが、車両の位置情報は実に正確。それにインタフェースが良いです。文字入力が50音順のへっぽこ仮想キーボードだったり完璧とは云えないですが、以前乗ってたレガシィに付けてたナビと比べると雲泥の差ですよ。5〜6年前の製品と比べるのはちょいと酷ですがね。しかしあのモッサリが30万近くしたってえのにこのガジェットは1/10の価格ですからこいつも隔世の感ですナァ。
 僕のナビの使い方ってえと時々現在地確認と、夜とか悪天候時の方角の確認が主なんで、ワンセグ放送が見れなかろうがDVDが再生できなかろうがこれで必要十分ですよ、判ってくださいよ!
しつこいブレードランナーネタはさておき、このナビはコンピュータのUSBポートに繋げばお家でファームウェアとかのアップデートが出来るのも有り難いですね。俺んちのMacでも問題なくファームウェアの書き換えと、オービスのデータを追加できました。オービスのデータはどのくらい有効なのかちょいと試したいところなんですが、ウチの近所に設置場所が無いんで、そのうちどこかで試験してみたいところ。でもカメラってどこにあったっけ?産業道路か、国道41号の県境あたりか。遠いなあ。

 そう云ったワケでちょいと発熱の具合で散漫な内容ですが、新年1発目の更新ですが如何だったでしょうか。次回は万全な状態で愉快なネタをお送りしたいと思っております。文明さんの駄挿絵と泣き言が読めるのは文明機関だけ。と云う事でおしまい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>挿絵と泣き言が読めるのは文明機関だけ
それで十分ですよ、わかって下さいよ。

新車も欲しいんですけど、この不景気ですからねえ。
オープンカーが欲しいなんて、言い出し辛いなあ。

早く電気自動車の時代なんねえものか。

ともあれ、今年もよろしくお願いします。
工場長 2009/01/09(Fri)19:53:08 編集
トゥー トゥー フォー
アンド ヌードル!

いやもう主な成分が泣き言やら世迷いごとばかりっすから└(´Д`)┘
今年もよろしくです。

電気自動車(特に三菱のi MiEV)は興味があるんですが、まだまだ課題が多いですよねえ。
価格とか航続距離だとかの他にも、充電池のリサイクルとか後始末を考えると、トータルで環境負荷はどうなのよ?とかね。
それと、燃料代が現状ではガソリン比でスゲエ安いですが、いざ自動車に使い始めるとどうなるか。
ヘタすると自動車の充電専用のコンセントの規格なんか出来て、税金取られたりしてね(;´Д`)

てなこと云ってますけど、i MiVE欲しいなあ。
文明 URL 2009/01/09(Fri)20:59:32 編集
あけましておめでとうございます
風邪にはお気をつけ下さいね。

猫娘さんも寒がりですから、猫らしくコタツで丸くさせるか、げーじゅつも兼ねてあったかいお風呂に入れてあげてください(笑)
t 2009/01/09(Fri)21:55:44 編集
まだまだ松の内
tさん、あけましておめでとうございます。
tさんも体には気をつけてくださいね。

なんだか集中力が低下気味で、面白いものが描けない日々なんですが、今年もよろしくです。
文明 URL 2009/01/09(Fri)23:46:53 編集
無題
風邪ですか。お大事に。
今年の風邪はのどか腹に来るらしいですね。
ちなみに私は腹でした。
てぇけぇ URL 2009/01/11(Sun)20:41:17 編集
昼間寝てると夜寝れない
あ、先輩こんちは。でもって賀正賀正。
先輩も風邪すか。わっしは咳のど鼻の風邪の諸症状ですよ。
連休全滅っぽいですが、休みの日は出歩かないんでへいっちゃらとね。
文明 URL 2009/01/12(Mon)00:34:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/06 文明]
[07/03 FOC]
[07/02 文明]
[07/01  t]
[06/12 工場長]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
文明
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]