忍者ブログ
今日も今日とて表六玉の、この文明には困り物。風の吹くまま気の向くままに、あっちへふらふら、こっちへふらふら。そんな文明さんの適当ブログ。果たしていつまで続きますやら。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫娘

 えー、お久しぶりです。生きてますよ。弥生三月、表ではウグイスなんかが鳴いておりますよ。もうそんな季節か。まったくボーっとしてたら老衰だぜ。


 しかしまぁこのところのやる気の無さ。2月を過ぎたら何とかなるかと思いきや、ならないねぇ。何か描いては消し書いては消し。これが陶工なんかだったら焼き物割りまくりですよ。それもこれも緒川たまきのお嫁入りが...。はぁ〜、これからはなっちゃんとゴーゴー夕張一筋に生きてゆきますよ。なんだそれ└(´Д`)┘<俺のバーカ
 で、ここ最近してる事と云えばiPhoneで青空文庫の半七捕物帳 を読む事。なんだぃPalmと扱いが変わらねえなぁ!なになに、これが俺の求める便利ガジェットのあるべき姿ですよ。あとはセカイカメラが使えるようになればねぇ。そこまで行かなくても、せめてレコード屋さんとか本屋さんがデータベースなんかを開放してて、検索した商品が置いてある場所なんかが携帯端末で判ったらリアル店舗も楽しいのにね。

 でそのiPhoneの青空文庫リーダーなんだけれども、初っ端Stanza(iTunesが起動するんで注意!)ってのをインストールしてみたんですが、一旦MacなりPCなりの母艦側で起動したアプリからダウンロードして、そいつをiPhoneのアプリで引っ張ってくるって面倒な使い勝手で。いまはバージョンアップしてもう少しマシになってるカモですが。あとテキストが横書きなのもイマイチ。で、目下のところSkyBook(iTunesが...!)ってのに落ち着いてます。流石にシェアウェアだけあってソツない出来です。データも青空文庫のサイトから直接落とせますし、テキストも縦書きでいい具合でありますよ。
 ただこれはアプリケーションの問題じゃないだけれども、退屈しのぎに色々読んでるとけっこう電池を消耗すんのよね。外付けバッテリとかエレガントじゃないから使いたくないし。消費電力を押さえるようなOS側のアップデートはないもんかしら。そういえばiPhoneのOS Ver.3なんて話があるけど、こいつはそのうち出る新型用なのかね?ウチのもバージョンアップできれば嬉しいんだけど。新しいもの好きなんで。

 それにつけても半七捕物帳の面白いこと。出版印刷業界は黄昏時かもしれないですが、面白いモノはデータだけじゃなくって、実体を手元に置いておきたいですね。おしまい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リアル
リアル店舗の在庫検索は欲しいですな

田舎のお店なので在庫がなかったり
入荷の予定がなかったりで
何度悔しい思いをしたことか

だから本当に発売日に欲しいものは
もっぱらネットで取り寄せて
コンビニで受け取ってます
工場長 2009/03/16(Mon)20:34:14 編集
お買い物はカードで
ウチの近所の大型書店もひどいですよ。売れ筋と雑誌ばっかりの薄っぺらい品揃えで。
売り場はうすらでかいくせに何かってえと「取り寄せに」なんで、面倒くさいんでアマゾン屋ですよ。
シブい品揃えの、どうやって喰ってんの?って小さなお店はここ数年で絶滅しました。
これも世の趨勢なんすかねえ。本屋と云わず、もう少し町のお店が面白くなれば良いんですけどね。
文明 URL 2009/03/18(Wed)03:20:11 編集
最近
なっちゃんもいいですよね。

最近は書店もさることながら、CD等の品揃えも酷いモンですよ。


ところで、久々に猫娘お姐さんのお姿を拝見いたしました。このお姐さん軍服も結構似合いますね。意外と有能な作戦を立案するかも?
それと、前回コメントしかけたことですが、文明さんの猫娘姐さんって、時々年齢いくつなんだろうって?思うことがあります。半妖怪だからあまり気にしない方がいいんでしょうけど、地味ながら時折オトナの魅力を教えてあげるってな雰囲気を醸し出しますからね。
t 2009/03/19(Thu)23:41:43 編集
野宮真貴さんは年齢不詳でしたが
さあ幾つなんですかねえ。物の怪ならば齢百余歳って感じですが。
まあ16〜7ってことにしておきます。俺設定ってことで。
文明 URL 2009/03/21(Sat)08:54:29 編集
年齢不詳
田中麗奈さんが演じられた実写版では400歳って設定でしたが、原作やアニメ版は確か昭和28年生まれで鬼太郎より1歳年上って聞きました。

あくまで外見上の年齢ですが、なるほど16~7歳ですか。まさにお年頃の娘ですね。
t 2009/03/27(Fri)20:35:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/06 文明]
[07/03 FOC]
[07/02 文明]
[07/01  t]
[06/12 工場長]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
文明
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]