忍者ブログ
今日も今日とて表六玉の、この文明には困り物。風の吹くまま気の向くままに、あっちへふらふら、こっちへふらふら。そんな文明さんの適当ブログ。果たしていつまで続きますやら。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RX-8

 さあそう云ったワケで大晦日。世界各地の文明機関マニアの皆様、いかがお過ごしでしょうか。TVがさっぱり面白くないんで、こちとら朝から深夜の馬鹿力をパワープレイ中ですよ。落語リハビリ面白ぇなあ。で、挿絵も無けりゃ年賀状もほぼ絶望的な感じですが、まあ暮れの元気なご挨拶ってことでね!


 もうここんとこ頭の中はポータブルナビとマイナーチェンジしたロードスターの事で一杯ですよ。なコトばっかり考えてるからお婿の貰われ先もないんだよバーカ。
まあ俺の孤独死はさておき、新しいロードスター、格好いいですナァ。特に黄色いのが。で、先だって試乗してきたんですが、軽快ですねえやっぱ。それと、インダクションサウンドエンハンサってな飛び道具のお陰か、エンジン音つーか、吸気の音?がいい具合に響いてきてステキ。こんな走安性にも見栄えにも関係ない飛び道具を付けちゃうマツダに乾杯。今乗ってるRX-8も室内に漏れる音の演出に拘ったようですが、NC2もなかなか。あー、危ないなあ、無駄遣いしそうで。
ただ残念な事に、今回のMCで茶色のハバナブラウンってな革のシヴい内装が設定されたんですが、この茶の内装を選べるのがリトラクタブルハードトップの、しかもATのみなのよネェ。黄色の車体に茶の内装は格好いいんだが、ATは嫌なんですよ。DSGくらい凝った仕掛けの、いわゆる2ペダルMTならば考えますがね。
もしロードスターに買い替えるにしても、これがハードルなのですよ。(え?お金は?)そうこう云ってるうちに、次の小改良で恐らく黄色がカタログ落ちしますな。黄色じゃないと魅力も半減なのよね。僕の場合。

 ちょいと腰のリハビリもかねてお昼から洗車。3月ほど放ったらかしだったんで随分汚かったワケですが、スッキリ奇麗になりましたよ。が、寒さのお陰かワックスがカチカチで伸びやしねえ。んで、今日は仕上げはなしヨと。
 とまァ2008年は暮れてゆくのですよ。皆様今年一年目がチカチカするページにお付き合い有り難うございました。来年こそはがんばるぞ!いろいろと。ってことで、おしまい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
また来年!
いやはや、テレビは壊滅的に面白くないですな。

ロードスター、ギザカッコヨス。
もちろんマヌアル、オートマはバツ。

さて、明日は寝正月としますかな
それではまた来年!
工場長 2008/12/31(Wed)22:42:33 編集
弥栄
もう地デジになってもへいっちゃら。ラジオとネットで生きてゆきますよ。
でもってロードスターですけど、すごくステキですよ。
ただ積載スペースの少なさを割り切れるか否かですね。
2人乗りは抵抗無いんですが、トランクスペースが心もとないのですよ。
って、まだ買い替えるって決めたワケじゃないんですけどね。えへへ。
また来年も変わらぬお付き合いを。では〜ん!
文明 URL 2008/12/31(Wed)22:56:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/06 文明]
[07/03 FOC]
[07/02 文明]
[07/01  t]
[06/12 工場長]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
文明
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]