忍者ブログ
今日も今日とて表六玉の、この文明には困り物。風の吹くまま気の向くままに、あっちへふらふら、こっちへふらふら。そんな文明さんの適当ブログ。果たしていつまで続きますやら。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫娘

 ハッピーバースデー トゥー ミー ハッピーバースデー トゥー ミー ハッピーバースデー ディア 俺〜♪
てなワケで誕生日でしたよ。先月末の話ですが。えーっと、幾つになったんだっけ。1/10にして四捨五入したら0歳ですよ。なんだそれ└(´Д`)┘
でもって2008年もはや師走。毎度云ってますが、ウッカリしてたら老衰だぜ。


 そんなこんなで、先月の終わりくらいに自転車を買いに行きました。こいつが今年の誕生日プレゼントってことで。ジョニー先生に見せてもらった自転車のカタログを見て衝動買いだったのですが、如何せん格好いい自転車は高いですナァ。ホントはそのカタログに載ってたカワサキっぽいキモチワルイ緑色のを買おうと思ってたんですが、タイヤが細かったり懐具合がアレだったりでお求めやすいのを購入。
お求めやすいつっても、最近の自転車は軽いですな!いやビックリですよ。するってえと俺が「あ、これ良いなあ」とか云ってた20万の自転車はどんだけ軽いんだか。たぶん小指で引っ掛けただけで持ち上げられますな。
 さて自転車ブランクはどのくらいだろう。おそらく10年は乗ってないハズ。高校の頃には早くも機械化されてたんでね。でまあ走り出したらこれが新鮮。面白いですなあ。漕いでないと走らないってのは。以前に伊集院光もラジオで云ってましたけど、漕ぐのをどの辺で手加減していいんだか判りませんな。なんとなくオートバイ気分でいながらなかなか増速しないんでバカみたいに漕いじゃうんだろか。おかげでちょっとした坂道を上っただけで太腿がカンカンですよ。衰えてるねえ。ただ筋肉痛になってないのが救いか。
この調子で鍛えてゆこうかと思います。が、このまま脚力だけ鍛えてたら今以上に、良く云えばマラソンランナー 悪く云えばダッハウから逃げてきた人みたいな身体になりそう。でも腕立てとか面白くないんだよなあ。何かないスかねえ、ボタン押すだけで上半身が鍛えられる機械は。

 で、自転車の続き。自転車ってえと一方通行とか関係ないんで、昔はよく自転車で行き来したけど、単車とか自動車とかに乗り出してからは使い辛いんで通らない、そんなゾーンが自宅付近に多々ありますな。出かける前にそんなゾーンを思い出しながら、思いつくまま走ってます。小ゲロを吐きながら通った塾だとか、その帰りに寄った駄菓子屋(現コンビニ)、友達の住んでたアパート。中学卒業して以来通ってないんじゃないか?ってな路地を一個々々通ってます。これで小学校の学区内の路地全制覇したら、ピカー!って何か開眼しねえかなあ。しねえだろぅなあ。
 それにしてもこの時期自転車に乗ってると、寒さで耳が千切れんばかりに痛いっす。これも久々に味わう感覚だな。普通の帽子だとすっ飛んじゃうんで、ニットの帽子でも買ってくるか。似合わなそうだなぁ。細長いツラにニット帽。マッチの消し炭みたいになりそう。そんな事云うなよ〜。ってことで、おしまい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はっぴばすで
親戚のオジサンが自転車屋さんだったのですが
2年前に亡くなっちゃって
形見分けでもらったのが普通のママチャリで
いまさらカコイイのを買えない事情なんですが
ちょっと欲しいですなカコイイ自転車(高いけど)
寒くなるので防寒対策はしっかりとね
工場長 2008/12/03(Wed)06:59:49 編集
えへへ
「工場長、俺、デーモンになっちゃったよ」
なんてね!

防寒対策は万全ですよ。なんせバイク用のグローブとかしてるんで。
ちょっと大げさ過ぎですな。なんか良い物を探さねば。

暖かくなる頃には坂道をグイグイ登れるようになってたいです。
文明 2008/12/03(Wed)21:03:04 編集
お誕生日おめでとうございます
寒い中サイクリングお疲れ様です。
ナンヤカンヤでここ数日間満足に走れずにストレスが溜まっていると言う、すっかり筋肉バカなジョニーです(^。^;)

ところで、耳の防寒対策は、短距離(時間)ならばニット帽最強!と思われますが、ある程度(10~15分ぐらい?)走って体が暖まってくるとかえって暑く感じる事もありますので、ワタシはとある駐屯地祭で買った(何処だか忘れてしまいました)耳カバー↓
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/ranger.ne.jp/g/A-174/index.shtml
を使用しています。自転車用ヘルメットとの相性も良好です。
スポーツ用品店的な所にも置いてあるのかな?
ちゃりんこジョニー URL 2008/12/05(Fri)19:33:29 編集
嬉しいんだか嬉しくないんだか
もう歳とりたくねえよ└(´Д`)┘

でもって防寒対策ですが、たしかに鬱陶しくなってきそうですね。
耳当ての情報ありがとうございます。それ良さそうなんで買います。
文明 2008/12/05(Fri)21:50:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/06 文明]
[07/03 FOC]
[07/02 文明]
[07/01  t]
[06/12 工場長]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
文明
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]